モンキーFI エンジン・カスタム

2013年04月20日

モンキーFI ヨシムラサイドワンダーST

Zスタイルからの変更依頼です取り付けFコン設定で時間的にはかからないのですがエンジンから
花火の音みたいにパンパン!来店時に聴いたので預かり他で取り付けたのは信用しないたいぷです。
にらんだ通リでした怪しい所は他にも有りそうです画像参照今日は雨だしこれで終了 明日取付です。

P1060333P1060320P1060323 









P1060330P1060327P1060326









P1060328P1060329
サイレンサーの裏側まで飛んでました
元気よい若いから?

結果は全て21日に更新



続き=


 



↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
mrmb at 21:28|Permalinkmixiチェック

2012年10月18日

モンキーFI ボアアップその後

21年7月新車購入後1200キロ走行時武川ハイパーSステージ取りつけ後18116キロ走行ヘッド辺りから音が・・・最終ヘット締付点検テスト変わらず・・・

P1040237ヘッド分解ヘッドガスケットからの圧縮漏れ確認
赤記し部分です。

カムシャフト・ロッカーアーム使用可

現時点でクランク関係は音・ガタ無し




P1040269ヘッド燃焼室
カーボン除去 面修正

ガスケットB/O 入荷待ち。






P1040290
テスト走行確認画像



↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
mrmb at 20:45|Permalinkmixiチェック

2012年05月27日

モンキーFI フロントスプロケット交換

黄色カラーお初です,黄色もかっこ良いですね。
フロントスプロケット13T〜14Tに変更です。

P1020860P1020859脱着時の画像撮り忘れ(汗)
作業状態お客さん確認です。
減速比確認走行体感できたと満足
だからモンキーは正直で楽しい〜
はまります。


次回はボアアップ予定お互い楽しみですね。



↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
mrmb at 00:00|Permalinkmixiチェック

2012年05月10日

モンキーFI インジェクション車 2

腰上組立 FI コントローラー取付け

P1020665P1020667リング組付けから

純正アルミ

武川セラミック
スリー部が少し長いです。



P1020666P1020668ヘッドはカムシャフト以外は使用しますFI はローラーロッカアーム採用
組付けFI はピストンリングキャブ車見たいに直ぐに入りません硬いリング折らないように注意です。




P1020669P1020670ジェネレーターカバーはスプロケット交換の為取外し

カバー取付けボルトステップバー最初から緩めて置くレンチが入らない為




P1020663P1020664キャブ車と共通部品は
オイルポンプとクラッチ
他は異なります。

武川オイルポンプ・強化3枚式に変更




P1020676P1020677 配線処理2
Fコン配線取付け
スロットルボデーカプラ入れ替えるだけ作業はタンク外さないで出来ます。





P1020682P1020683
取り回し終了

設定はBでテストです。

納車時設定D



P1020680組み立て完成時1799キロ
昼から走行します。

雨降る前にテスト走行インジェクションはすんなり回ってしまうのでFコン調整しながらの走行です。
特に問題は無かったです。



P1020689
エンジン作業部分下回り点検再締付オイル滲み漏れ
確認以上無し舐められる位綺麗です。









↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
mrmb at 00:01|Permalinkmixiチェック

2012年05月06日

モンキーFI インジェクション車

当店お勧め 武川ハイパーSステージボアアップキット(88cc)
3枚式強化クラッチ・スーパーオイルポンプ取付け作業開始。
FIはキャブ車よりスクーター感覚で回せるので熱焼けが気になって脱着したがすんなり分解です。
過去に熱焼けカラー・ピストン何台かありましたが無理に回してない良い結果が出てます

P1020610P1020611カラー・ピストン熱焼け無し

良い感じです。







P1020644P1020645ピストン今まで分解した中では1番状態良いかも

裏側も熱焼け無し
コンロッドも良い状態です。



 シリンダーヘッド面毎回気になってる擦り傷ガスケットの問題ではない・・・仕上の問題(謎)画像真中,
ヘット・シリンダー・ガスケット当り面右画像,ヘッドは傷修正して組付けです過去に圧縮・オイル洩れ等の
問題は無いが。

P1020607 FI huraihoi−ruP1020612P1020615









P1020614FIは初期からオイルポンプP/Kは付いて無いです。

メイン・カウンターラジアルボールベアリング式

続きを読む



↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
mrmb at 00:00|Permalinkmixiチェック