FI ドンつき

2012年10月30日

GSX-R1000 K6EXCVAアクチュエータ

C46表示 EXCVA本体分解中身確認

P1040357新品に交換すればOKですがマフラー交換予定の為不要取外し但しFIランプ点灯C46システムエラー表示されたままになります燃料噴射マップが4速状態で固定されるのとExデバイスの機能がON状態なのでFECU配線処理すればEXCVキャンセルモードになり
FIC46は表示されません,下準備済み。





↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
mrmb at 00:00|Permalinkmixiチェック

2012年10月23日

GSX-R1000 K6 テスト走行

モードセレクトスイッチ取付けたままでワイヤー調整できる状態でカウルも取付けず走行予想通り加速感変わり良い状態ランプは点灯せずOKです
レスポンスもさらに良くなり明日休みなので午後から200加速距離最終確認テスト


P1040321P1040320Lアンダーカウルがバタつく飛ぶ前に加速ダウン

作業ぶ全て再度確認です。

LLCもレベルまで補給ですね。



P1040304今回1番手間がかかったのはマフラー作りが初期ロット分だから?

取付け部ナット廻り囲んで溶接ロック剤いやがらせ位塗りまくり
囲み叩き壊して何とか外れました,次の車両は改良ナット溶接されてました。




P104033510/24 テスト走行
EXCV C46表示消え加速感も復活

体飛ばされそうに怖ろしい加速満足です。

お客さんの評価が楽しみですね。



↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
mrmb at 00:00|Permalinkmixiチェック

2012年10月20日

GSX-R1000 K6 FIランプ点灯

診断P1658EXCVA回路故障作業開始です。
アクチュエータ音が気になる動きが重い音,EXCVワイヤーNO,2調整効かないため交換

P1040296P1040316モードセレクト

取付け







P1040299P1040300EXCVワイヤー
調整2本共効かない
初期ロット分


新品調整確認




P1040305P1040302 排気EXCVAアクチュエータ
ワイヤ取外し


マフラー脱着EXCV開き点検





P1040308P1040309ワイヤー取付け調整


作動確認
開きは矢印側に作動します。





P1040306エンジン始動FIランプ消灯確認

22日テスト 加速距離短くなってる筈です。




↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
mrmb at 20:30|Permalinkmixiチェック

2012年10月15日

GSX-R1000 k6 フューエルホースジョイント取外し

タンク脱着作業→エアクリ・プラグ・同調確認の為ジョイントは広げると外れないし破損する可能性あり


P1040244P1040245P1040246







前回スロットルボデー清掃済みファーストアイドル時バラツクので2番目同調AでOK,
フロントタイヤ段付確認BT003 STREETに交換です。走行10630キロ

P1040243P1040249P1040251









P1040254P1040255キャリパーピストン左右清掃

パッドは面取りのみ







P1040253P1040252インナーチューブオイル滲み気になったが・・・

リアデスクパッド交換
純正では無いので制動力結果はテスト後


MEGAALLOYX 取付け90でロックするし扱いで問題なし。





↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
mrmb at 19:31|Permalinkmixiチェック

2012年09月14日

GSX1400 エンジンボコツキ2完成

いわゆるドンツキ あちこちに不評見ますが・・・

P1040029
前記にも載せてありますが
1番針に注目







P1040041プラグ状態1100rpm〜4000rpmレーシング状態
焼け状態で1番OKだが2・3・4 真っ黒ドンツキの原因
ハイスロ取付けされてたからなおさら表情が
ノーマルでも表情は出てた筈です。
お客さんハイスロワイヤー遊び殆んど無く一気に回す
タイプです 現在全く遊び無しに調整テストの為




P1040035スロットルボデーは再度点検確認のみ
原因はファーストアイドル

調整後1100rpm〜4000rpm一気に回りますR1000には負けるが(笑)
マフラー叩きつける音にパワーも体感 絶好調に

お客さんコレダ!ニヤリ♪ 只今喜んで乗り込みしてます。
自己テスト30キロ走行すれば全て状態確認できますよ・・・入庫次第プラグ焼け状態は確認後更新します。


9/15 50キロ走行来店

P1040046P1040049調子は絶好調
プラグ1・4のみ確認
マフラーテールエンドすすがかなり取れてる

アントライオン製ハイスロ
ガソリンはレギュラー仕様

お客さん納得の仕上がり 次のステップは300キロ走行後レスポンス向上加工作業予約されました。




↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
mrmb at 11:18|Permalinkmixiチェック