FI ドンつき
2012年10月30日
GSX-R1000 K6EXCVAアクチュエータ
C46表示 EXCVA本体分解中身確認
新品に交換すればOKですがマフラー交換予定の為不要取外し但しFIランプ点灯C46システムエラー表示されたままになります燃料噴射マップが4速状態で固定されるのとExデバイスの機能がON状態なのでFECU配線処理すればEXCVキャンセルモードになり
FIC46は表示されません,下準備済み。
新品に交換すればOKですがマフラー交換予定の為不要取外し但しFIランプ点灯C46システムエラー表示されたままになります燃料噴射マップが4速状態で固定されるのとExデバイスの機能がON状態なのでFECU配線処理すればEXCVキャンセルモードになり
FIC46は表示されません,下準備済み。
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2012年10月23日
GSX-R1000 K6 テスト走行
モードセレクトスイッチ取付けたままでワイヤー調整できる状態でカウルも取付けず走行予想通り加速感変わり良い状態ランプは点灯せずOKです
レスポンスもさらに良くなり明日休みなので午後から200加速距離最終確認テスト
Lアンダーカウルがバタつく飛ぶ前に加速ダウン
作業ぶ全て再度確認です。
LLCもレベルまで補給ですね。
今回1番手間がかかったのはマフラー作りが初期ロット分だから?
取付け部ナット廻り囲んで溶接ロック剤いやがらせ位塗りまくり
囲み叩き壊して何とか外れました,次の車両は改良ナット溶接されてました。
10/24 テスト走行
EXCV C46表示消え加速感も復活
体飛ばされそうに怖ろしい加速満足です。
お客さんの評価が楽しみですね。
レスポンスもさらに良くなり明日休みなので午後から200加速距離最終確認テスト
Lアンダーカウルがバタつく飛ぶ前に加速ダウン
作業ぶ全て再度確認です。
LLCもレベルまで補給ですね。
今回1番手間がかかったのはマフラー作りが初期ロット分だから?
取付け部ナット廻り囲んで溶接ロック剤いやがらせ位塗りまくり
囲み叩き壊して何とか外れました,次の車両は改良ナット溶接されてました。
10/24 テスト走行
EXCV C46表示消え加速感も復活
体飛ばされそうに怖ろしい加速満足です。
お客さんの評価が楽しみですね。
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2012年10月20日
GSX-R1000 K6 FIランプ点灯
診断P1658EXCVA回路故障作業開始です。
アクチュエータ音が気になる動きが重い音,EXCVワイヤーNO,2調整効かないため交換
モードセレクト
取付け
EXCVワイヤー
調整2本共効かない
初期ロット分
新品調整確認
EXCVAアクチュエータ
ワイヤ取外し
マフラー脱着EXCV開き点検
ワイヤー取付け調整
作動確認
開きは矢印側に作動します。
エンジン始動FIランプ消灯確認
22日テスト 加速距離短くなってる筈です。
アクチュエータ音が気になる動きが重い音,EXCVワイヤーNO,2調整効かないため交換
モードセレクト
取付け
EXCVワイヤー
調整2本共効かない
初期ロット分
新品調整確認
EXCVAアクチュエータ
ワイヤ取外し
マフラー脱着EXCV開き点検
ワイヤー取付け調整
作動確認
開きは矢印側に作動します。
エンジン始動FIランプ消灯確認
22日テスト 加速距離短くなってる筈です。
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2012年10月15日
GSX-R1000 k6 フューエルホースジョイント取外し
タンク脱着作業→エアクリ・プラグ・同調確認の為ジョイントは広げると外れないし破損する可能性あり
前回スロットルボデー清掃済みファーストアイドル時バラツクので2番目同調AでOK,
フロントタイヤ段付確認BT003 STREETに交換です。走行10630キロ
キャリパーピストン左右清掃
パッドは面取りのみ
インナーチューブオイル滲み気になったが・・・
リアデスクパッド交換
純正では無いので制動力結果はテスト後
MEGAALLOYX 取付け90でロックするし扱いで問題なし。
前回スロットルボデー清掃済みファーストアイドル時バラツクので2番目同調AでOK,
フロントタイヤ段付確認BT003 STREETに交換です。走行10630キロ
キャリパーピストン左右清掃
パッドは面取りのみ
インナーチューブオイル滲み気になったが・・・
リアデスクパッド交換
純正では無いので制動力結果はテスト後
MEGAALLOYX 取付け90でロックするし扱いで問題なし。
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2012年09月14日
GSX1400 エンジンボコツキ2完成
いわゆるドンツキ あちこちに不評見ますが・・・
前記にも載せてありますが
1番針に注目
プラグ状態1100rpm〜4000rpmレーシング状態
焼け状態で1番OKだが2・3・4 真っ黒ドンツキの原因
ハイスロ取付けされてたからなおさら表情が
ノーマルでも表情は出てた筈です。
お客さんハイスロワイヤー遊び殆んど無く一気に回す
タイプです 現在全く遊び無しに調整テストの為
スロットルボデーは再度点検確認のみ
原因はファーストアイドル
調整後1100rpm〜4000rpm一気に回りますR1000には負けるが(笑)
マフラー叩きつける音にパワーも体感 絶好調に
お客さんコレダ!ニヤリ♪ 只今喜んで乗り込みしてます。
自己テスト30キロ走行すれば全て状態確認できますよ・・・入庫次第プラグ焼け状態は確認後更新します。
9/15 50キロ走行来店
調子は絶好調
プラグ1・4のみ確認
マフラーテールエンドすすがかなり取れてる
アントライオン製ハイスロ
ガソリンはレギュラー仕様
お客さん納得の仕上がり 次のステップは300キロ走行後レスポンス向上加工作業予約されました。
前記にも載せてありますが
1番針に注目
プラグ状態1100rpm〜4000rpmレーシング状態
焼け状態で1番OKだが2・3・4 真っ黒ドンツキの原因
ハイスロ取付けされてたからなおさら表情が
ノーマルでも表情は出てた筈です。
お客さんハイスロワイヤー遊び殆んど無く一気に回す
タイプです 現在全く遊び無しに調整テストの為
スロットルボデーは再度点検確認のみ
原因はファーストアイドル
調整後1100rpm〜4000rpm一気に回りますR1000には負けるが(笑)
マフラー叩きつける音にパワーも体感 絶好調に
お客さんコレダ!ニヤリ♪ 只今喜んで乗り込みしてます。
自己テスト30キロ走行すれば全て状態確認できますよ・・・入庫次第プラグ焼け状態は確認後更新します。
9/15 50キロ走行来店
調子は絶好調
プラグ1・4のみ確認
マフラーテールエンドすすがかなり取れてる
アントライオン製ハイスロ
ガソリンはレギュラー仕様
お客さん納得の仕上がり 次のステップは300キロ走行後レスポンス向上加工作業予約されました。
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