2スト250 ヤマハ・ホンダ
2013年01月23日
R1-Z 2型ミハラスペシャリティーチャンバー取付け その5
最終テスト前に冷却水2回目入替清掃LLC注入後テスト走行6Kあまりの速さと寒さWで冷え過ぎ・・・凧ちゃんだけは元気良すぎる壊さない程度にテスト終了
TZR,1KTシリンダー鉄スリーブと同じ
1KT黒
R1-Zはシルバー
当時乗ってたライダー・ショップは憶えてるはず1KTはパワーウイリーしたこれはしなかったと・・・
1KTは28パイキャブ自分も憶えてる今日のテスト走りではパワー文句なし規制前の5馬力差確実に体感
Mフォースとの相性も良い久々に怖ろしいと思った後はお客さんが決める事です ハリツカ無いように注意(笑)
規制後他社も同じだが規制前の車両探してと昨日のように思い出します。
24日チャンバー汎用グロメット入荷再加工取付け振動防止ただステー取付けですとステー折れます。
エンジン廻り再確認同調はしつこく確認今回の作業は終了です,お客さん引取りテスト走行が楽しみですね
TZR,1KTシリンダー鉄スリーブと同じ
1KT黒
R1-Zはシルバー
当時乗ってたライダー・ショップは憶えてるはず1KTはパワーウイリーしたこれはしなかったと・・・
1KTは28パイキャブ自分も憶えてる今日のテスト走りではパワー文句なし規制前の5馬力差確実に体感
Mフォースとの相性も良い久々に怖ろしいと思った後はお客さんが決める事です ハリツカ無いように注意(笑)
規制後他社も同じだが規制前の車両探してと昨日のように思い出します。
24日チャンバー汎用グロメット入荷再加工取付け振動防止ただステー取付けですとステー折れます。
エンジン廻り再確認同調はしつこく確認今回の作業は終了です,お客さん引取りテスト走行が楽しみですね
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2013年01月21日
R1-Z 2型ミハラスペシャリティーチャンバー取付け その4
1/18 キャブ作業はノーマル状態で完全O/H
1番のみテストアイドリング時100rpm上昇確認その後2番キャブ完全O/Hやはり100rpm上昇軽くレーシングエンジン回転が軽く回るこれでテストテスト走行開始走行低・中・共に軽く回り力も出てるのを確認インテークチャンバーも漏れ止まり確認。
午後からセッテイング開始 低〜P/J変更ニードル確認4〜3段目に
1/19 細かい部品も入荷再度分解 M/J変更開始
1番のみテストアイドリング時100rpm上昇確認その後2番キャブ完全O/Hやはり100rpm上昇軽くレーシングエンジン回転が軽く回るこれでテストテスト走行開始走行低・中・共に軽く回り力も出てるのを確認インテークチャンバーも漏れ止まり確認。
午後からセッテイング開始 低〜P/J変更ニードル確認4〜3段目に
音も変化低中が良い感じ確実にパワー発揮体感する7000rpmまで確認。
高速テスト前に慣らし走行中 M/J仕上げる状態に。
1/19 細かい部品も入荷再度分解 M/J変更開始
当時のず太い音にパワーもさらに発揮体感する8000rpmまで確認。
当時の怖ろしい加速加速にやばいです・・・
当時の怖ろしい加速加速にやばいです・・・
段階的にセッティング作業しないと焼付きの原因になります。
1/20 慣らし走行済み。
1/21 現段階までは文句なしの状態です10000rpmまで 自己納得
プラグ状態
M/Jまだまだ上げます。
全開テストは23日です。
Mフォースサイレンサーもったいない〜この状態ではパワー不足の原因になります知ってる人は認めますね。
続き=
1/20 慣らし走行済み。
1/21 現段階までは文句なしの状態です10000rpmまで 自己納得
プラグ状態
M/Jまだまだ上げます。
全開テストは23日です。
Mフォースサイレンサーもったいない〜この状態ではパワー不足の原因になります知ってる人は認めますね。
続き=
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2013年01月16日
R1-Z 2型ミハラスペシャリティーチャンバー取付け その3
午後からチャンバー取付け後確認走行外気温度の関係で水温メーター上昇気になったがLLCが・・・
水道水でした(汗)ドノーマルでテストした時回転重いと感じたがチャンバー取付けても重いレーシングでも
確かに重い今一・・・・
1シリンダーオイル漏れ跡
インテークチャンバー取付け部辺りから発見。
分解前同調スロットルバルブ動き確認画像では判断無理ですが
左画像OFF L側傾いてますね
右画像ON
中身確認
M/J P/J脱着しないで吹き付け清掃が確認
うちに来ると手抜きがバレル(笑)
P/J#12.5 M/J#230・2型設定通り
M/J・P/J 共に変更しますスロットル開閉
OFF時に焼付き可能性大の為
例のLシリンダーオイル滲み漏れ跡インテークシャンバー確認ひび割れ無しこのクラスは
割れ注意です取付けバンド他の物に交換です。
作業一任されてるので,この状態でセッテイング作業は無理うちで完全O/Hしてからになります。
続き=
水道水でした(汗)ドノーマルでテストした時回転重いと感じたがチャンバー取付けても重いレーシングでも
確かに重い今一・・・・
1シリンダーオイル漏れ跡
インテークチャンバー取付け部辺りから発見。
分解前同調スロットルバルブ動き確認画像では判断無理ですが
左画像OFF L側傾いてますね
右画像ON
中身確認
M/J P/J脱着しないで吹き付け清掃が確認
うちに来ると手抜きがバレル(笑)
P/J#12.5 M/J#230・2型設定通り
M/J・P/J 共に変更しますスロットル開閉
OFF時に焼付き可能性大の為
例のLシリンダーオイル滲み漏れ跡インテークシャンバー確認ひび割れ無しこのクラスは
割れ注意です取付けバンド他の物に交換です。
作業一任されてるので,この状態でセッテイング作業は無理うちで完全O/Hしてからになります。
続き=
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2013年01月15日
R1-Z 2型ミハラスペシャリティーチャンバー取付け その2
購入時O/H済みだと指摘されたが確実に他人の作業は信用しないタイプです。
分解すれば全てが解るこれから乗り手の性格に合わせてセッティングです時間は掛かるが
2万キロ走行してるのと年取ってるので行き成り回されると困るから慣れるまで混合に(安全)
こちらで10キロ以上乗り込みデーター取り自己納得してから引渡しに
後はテールエンド乾いた状態に維持できるか・・・
今回テスト注意は足回りが確実に負けるでしょう現にフロントサスがふにゃふにゃ
持ち主には(危険)その場で伝えてありますが走行すれば即結果が・・・・
ブツブツ一人事はこの辺にして楽しみながらキャブ作業開始ですが,昨日の雪で走行できないです。
走行前オイルポンプ作動点検
エアー抜き。
左シリンダーオイル漏れかな?
右側問題なし。
明日は走れそうだからそれからの回答です
続き=
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2013年01月14日
R1-Z 2型ミハラスペシャリティーチャンバー取付け
天気予報当り雪です大雪になりそうですこれではテストは無理
左右仮ステーで取付けテスト走行できる
状態に先に入庫時のプラグ状態 ↓
ドノーマル状態です最高の焼け。
これなら持ち主問題なく乗りこなすからやりがいが有りますね気合い入りました(笑)
始動排気漏れ確認音は予想以上に静か
RD城のほうが五月蝿い空冷と水冷の差はあるが白R1-Zユーゾーは気持ち静か・・・
軽くレーシングさせて3000rpm以下はスカスカ音質も良い90年代思い出しますね雪の関係で走るのに2日は無理でしょう,ドノーマル走行確認済み→チャンバー取付けテスト→セッテイングと順序良く 続きます。
続き=
左右仮ステーで取付けテスト走行できる
状態に先に入庫時のプラグ状態 ↓
ドノーマル状態です最高の焼け。
これなら持ち主問題なく乗りこなすからやりがいが有りますね気合い入りました(笑)
始動排気漏れ確認音は予想以上に静か
RD城のほうが五月蝿い空冷と水冷の差はあるが白R1-Zユーゾーは気持ち静か・・・
軽くレーシングさせて3000rpm以下はスカスカ音質も良い90年代思い出しますね雪の関係で走るのに2日は無理でしょう,ドノーマル走行確認済み→チャンバー取付けテスト→セッテイングと順序良く 続きます。
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