2スト250 ヤマハ・ホンダ

2013年03月07日

NSR250R SE フロントスプロケット16T

SEは完全サーキット仕様に変更されてる減速比が・・・F15〜14T〜今回16T減速比設定は1番難しい
チエーン108Lのままで16TOK,サイドスタンド・S/W取外し擦るし邪魔ですね。
作業は社外カウル取外しの為その分手間は掛かったが全体画像は次回に

P1050849P1050852P1050853









P1050850P1050851
 



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2013年03月03日

RD250 3N4 ヘッドオイル漏れ

2011年エンジンブローロー4ヶ月前ヘッド再締付したがオイル滲み〜漏れヘッド脱着ついでに中身確認


P1050804 keltudoP1050806 1番シリンダーP1050808 2番シリンダー 









P1050810 オイル漏れ P1050811 ヘッドガスケットP1050813 社外ガスケット









P1050812 完成P1050802 エキパイ部ヘッド組付け終了

チャンバー意味無しのG/Kだった為
専用液状ガスケット使用










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2013年03月02日

ミハラスペシャリティー カタログ

1998〜1999年 探したら出てきました 当時物希少品


P1050798P1050799
RZとR1-Zチャンバー関係

USED購入時参考に 



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2013年02月02日

YUZO 規制前 R1-Z 3XC2型 その2

1KTキャブ分解P/J#20M/J#225確認(標準#230)段階的に変更テスト。
P/J〜M/J変更は走り込み後3回〜5回分解作業です。
チャンバーもメーカーによってかなり異なりますのでセッテイングは簡単には終わりません。
今回取付けチャンバーは高回転型です 低中はセッテイング次第です。

P1050524 キャブ1P1050551 キャブ2
フロートO−リングは滲み漏れ等発生するので必ず交換してます。







P1050542 プラグ濃いP1050523 ワイヤー位置変更前走行時スロットルツキが?同調済みだが焼けのバランスが今一同調整してもテスト後狂うので

Aワイヤー取り廻しが気になり・・・
やはり1番キャブがON時に引っ張られる確認ワイヤー位置変更

位置変更後再度同調調整問題解消
R1-Zオーナーは画像で確認されたと思いますがレギュレターは未だに弱い・・・Kの流用品が付いてますね。
流石ですね♪。
 
P1050555 ワイヤー変更2P1050558 ワイヤー位置最終変更後P1050561 同調OK









P1050552 デイトナターボフイルターP1050562ターボフイルター劣化が早い為切れかすがリードバルブに入り込む前に交換です

今回純正品に交換推奨です。  




オイルポンプ・YPVS・共に調整済みですが最終確認です。今回交換した部品です。

P1050566 オイルポンプP1050567 排気バルブP1050570 交換物





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2013年01月27日

YUZO 規制前 R1-Z 3XC2型

自走1時間半で来店寒い中お疲れ様でした,ユーゾーストレート規制前取付け依頼です。先ずは現車確認定番カスタムされてるので確認走行が楽そう1KTのキャブ取付けされてるのは事前に聞いてはいたが間違い無いです。エンジン回転も軽く回りパワーも有り音もまさしく1KT,チャンバー取付けなくても十分かとサス関係も前後しっかりしてるし良い仕上がりしてます。2ス派はやはりチャンバー付けますね。こちらもやりがいが有ります

P1050498 メーターP1050500 ハイスロP1050475 キャブ 1 







プラグから焼け状態確認走行400キロ位 低が薄いですね。
マフラー脱着1番2番ピストン確認チョイっとかじりはありますがブログDT200WR参照,チャンバー取付けてもセッテイング次第ですから問題無し

P1050472 プラグP1050486 1sirinnda-P1050487 2sirinnda-









P1050476 チャンバー 1P1050477 チャンバー 2用意された物ですガスケットはキタコチャンバー取付けの場合は純正よりも推奨

期間2週間頂いたのでじっくり行きます。

信じる物 者は良い結果が確実にでます,お互いに楽しみですね。 



P1050493ステップRP1050495 ステップR終了
グロメット修正後圧入

そのまま打ち込みますと
ホルダー割れます。






P1050534 チャンバーRP1050533 チャンバー L
取付けウール巻きなおし済み

音は静かですが8000rpm〜ど迫力に変化します。


 
続き= 



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