2スト250 ヤマハ・ホンダ
2013年03月07日
NSR250R SE フロントスプロケット16T
SEは完全サーキット仕様に変更されてる減速比が・・・F15〜14T〜今回16T減速比設定は1番難しい
チエーン108Lのままで16TOK,サイドスタンド・S/W取外し擦るし邪魔ですね。
作業は社外カウル取外しの為その分手間は掛かったが全体画像は次回に
チエーン108Lのままで16TOK,サイドスタンド・S/W取外し擦るし邪魔ですね。
作業は社外カウル取外しの為その分手間は掛かったが全体画像は次回に
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2013年03月03日
2013年03月02日
2013年02月02日
YUZO 規制前 R1-Z 3XC2型 その2
1KTキャブ分解P/J#20M/J#225確認(標準#230)段階的に変更テスト。
P/J〜M/J変更は走り込み後3回〜5回分解作業です。
チャンバーもメーカーによってかなり異なりますのでセッテイングは簡単には終わりません。
今回取付けチャンバーは高回転型です 低中はセッテイング次第です。
フロートO−リングは滲み漏れ等発生するので必ず交換してます。
走行時スロットルツキが?同調済みだが焼けのバランスが今一同調整してもテスト後狂うので
Aワイヤー取り廻しが気になり・・・
やはり1番キャブがON時に引っ張られる確認ワイヤー位置変更
位置変更後再度同調調整問題解消
R1-Zオーナーは画像で確認されたと思いますがレギュレターは未だに弱い・・・Kの流用品が付いてますね。
流石ですね♪。
ターボフイルター劣化が早い為切れかすがリードバルブに入り込む前に交換です
今回純正品に交換推奨です。
オイルポンプ・YPVS・共に調整済みですが最終確認です。今回交換した部品です。
P/J〜M/J変更は走り込み後3回〜5回分解作業です。
チャンバーもメーカーによってかなり異なりますのでセッテイングは簡単には終わりません。
今回取付けチャンバーは高回転型です 低中はセッテイング次第です。
フロートO−リングは滲み漏れ等発生するので必ず交換してます。
走行時スロットルツキが?同調済みだが焼けのバランスが今一同調整してもテスト後狂うので
Aワイヤー取り廻しが気になり・・・
やはり1番キャブがON時に引っ張られる確認ワイヤー位置変更
位置変更後再度同調調整問題解消
R1-Zオーナーは画像で確認されたと思いますがレギュレターは未だに弱い・・・Kの流用品が付いてますね。
流石ですね♪。
ターボフイルター劣化が早い為切れかすがリードバルブに入り込む前に交換です
今回純正品に交換推奨です。
オイルポンプ・YPVS・共に調整済みですが最終確認です。今回交換した部品です。
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2013年01月27日
YUZO 規制前 R1-Z 3XC2型
自走1時間半で来店寒い中お疲れ様でした,ユーゾーストレート規制前取付け依頼です。先ずは現車確認定番カスタムされてるので確認走行が楽そう1KTのキャブ取付けされてるのは事前に聞いてはいたが間違い無いです。エンジン回転も軽く回りパワーも有り音もまさしく1KT,チャンバー取付けなくても十分かとサス関係も前後しっかりしてるし良い仕上がりしてます。2ス派はやはりチャンバー付けますね。こちらもやりがいが有ります
プラグから焼け状態確認走行400キロ位 低が薄いですね。
マフラー脱着1番2番ピストン確認チョイっとかじりはありますがブログDT200WR参照,チャンバー取付けてもセッテイング次第ですから問題無し
用意された物ですガスケットはキタコチャンバー取付けの場合は純正よりも推奨
期間2週間頂いたのでじっくり行きます。
信じる物 者は良い結果が確実にでます,お互いに楽しみですね。
グロメット修正後圧入
そのまま打ち込みますと
ホルダー割れます。
取付けウール巻きなおし済み
音は静かですが8000rpm〜ど迫力に変化します。
続き=
プラグから焼け状態確認走行400キロ位 低が薄いですね。
マフラー脱着1番2番ピストン確認チョイっとかじりはありますがブログDT200WR参照,チャンバー取付けてもセッテイング次第ですから問題無し
用意された物ですガスケットはキタコチャンバー取付けの場合は純正よりも推奨
期間2週間頂いたのでじっくり行きます。
信じる物 者は良い結果が確実にでます,お互いに楽しみですね。
グロメット修正後圧入
そのまま打ち込みますと
ホルダー割れます。
取付けウール巻きなおし済み
音は静かですが8000rpm〜ど迫力に変化します。
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