キャブレター編
2014年01月09日
スカイウエィブ250 ピストンバキューム不良品
初荷で届いたCJ42A.SK2型.新品ピストンバキュームが・・・・3分割処理されてない。
テスト確認後納車したら中速から回転上がらないバラツキ発生します.
再作業.状態確認これではね・・・完全不良品です今回は純正部品(検査ミス)にやられました。
2度手間ですが攻めはしないです。
1月11日 新品バキュームピストン不良品クレーム品入荷
速取付.一発で良好に当然ですがね。テスト走行すこぶる快調です。
ホットコーヒーが美味い。
テスト確認後納車したら中速から回転上がらないバラツキ発生します.
再作業.状態確認これではね・・・完全不良品です今回は純正部品(検査ミス)にやられました。
2度手間ですが攻めはしないです。
1月11日 新品バキュームピストン不良品クレーム品入荷
速取付.一発で良好に当然ですがね。テスト走行すこぶる快調です。
ホットコーヒーが美味い。
↓ランキング参加中↓
バイク ブログランキングへ
にほんブログ村
2014年01月08日
2014年01月06日
APE100 武川スーパーヘッドストロークアップ124仕様
20年10月製作かなりカスタムされた車両です.2年以上放置.キャブの腐り臭いがキャブ関係作業開始。
エンジンメンテ
まずはキャブ関係から
VM26パイ
思った通リの状態
専用洗浄剤できれいに成りますね。
KIJIMA インシュレーター
2年以上経過状態OK
ジェット関係外したらご覧の通リ
洗浄前ー洗浄後
MJが#300付いてたビックリ
PJ#20 ニードル3段目
うちで取付時MJ#180.PJ#17.5
ニードル3段目
何故か考えられない大きさのM/J
結果 あ〜プラグが真っ黒
他で弄ったといってましたが
取り付け時に苦労してのを思い出す。
走行キロ数も増えた筈だし
P#20M185でテスト状態に
他もあるの当面.続きます。
・年始そうそう気合の入ったポチッ!応援ありがとう御座います・
エンジンメンテ
まずはキャブ関係から
VM26パイ
思った通リの状態
専用洗浄剤できれいに成りますね。
KIJIMA インシュレーター
2年以上経過状態OK
ジェット関係外したらご覧の通リ
洗浄前ー洗浄後
MJが#300付いてたビックリ
PJ#20 ニードル3段目
うちで取付時MJ#180.PJ#17.5
ニードル3段目
何故か考えられない大きさのM/J
結果 あ〜プラグが真っ黒
他で弄ったといってましたが
取り付け時に苦労してのを思い出す。
走行キロ数も増えた筈だし
P#20M185でテスト状態に
他もあるの当面.続きます。
・年始そうそう気合の入ったポチッ!応援ありがとう御座います・
↓ランキング参加中↓
バイク ブログランキングへ
にほんブログ村
2013年11月15日
モンキー ラバーインシュレーター交換 KISS
この前来店時亀裂発見,.武川製1年持ちませんねどちらにしてもVM径多いです。
ゴム質だけの問題ではない筈です.?見たいに人一倍覗き見抜いたから今回もKIJIMA製推奨.取付です。
左,KIJIMA
画像判断判りにくいですが
←2mm奥に入ります。
右 武川
ゴム質だけの問題ではない筈です.?見たいに人一倍覗き見抜いたから今回もKIJIMA製推奨.取付です。
左,KIJIMA
画像判断判りにくいですが
←2mm奥に入ります。
右 武川
↓ランキング参加中↓
バイク ブログランキングへ
にほんブログ村
2013年03月22日
ホーネット250 キャブレターオーバーホール完成
酷い状態でしたので2日間掛けてのO/H作業 画像確認
ヘッドバルブ・マフラーガス腐りの為即始動せず白煙出るし臭いもなかなか取れない復活には
手間が掛かりますね。
テスト走行後新品に交換 オイルエレメント純正 MOTUL 5100
インプレ21日夜着
昨日は、天気も良かったので、100kmほど走ってきました。
アイドリング時のメカノイズもなくなり、快適でした。
オイルが変わったせいか、エンジン音もちょっと力強い?感じに聞こえました。
ヘッドバルブ・マフラーガス腐りの為即始動せず白煙出るし臭いもなかなか取れない復活には
手間が掛かりますね。
テスト走行後新品に交換 オイルエレメント純正 MOTUL 5100
インプレ21日夜着
昨日は、天気も良かったので、100kmほど走ってきました。
アイドリング時のメカノイズもなくなり、快適でした。
オイルが変わったせいか、エンジン音もちょっと力強い?感じに聞こえました。
↓ランキング参加中↓
バイク ブログランキングへ
にほんブログ村