NSR250R SE フロントスプロケット16Tモンキー AB27キャブ車最終型

2013年03月08日

モンキーR 武川S-TOURING 5速

5速ファイナル変更です。シフトフォーク状態は良いですねCは分解時に修正必ずしてます。
新品時にバリ取り修正そのまま組まない,パワーバウンドに合わせれば傷は付き難いです。
乗り方激しい人の方がかじりは少ないパワーバウンドに合わせてるからです(実話)

P1050837 5速変更P1050868 ドラム1P1050869 ドラム









P1050870 キックスピンドル P1060082P1060081









P1060083新画像シフトフォーク当りはでたので修正でOKでしょう。
こぶ2つの部分10年以上前はなかったです。
強度の問題で改良したと思いますが。
今でもなしのメーカー有ります純正も同じ。

新品に交換しても同じ状態になる筈です。
L画像参照
 
ポイントは3点セットで取付け挿入時スーと入ります,がちゃがちゃ無理に押し込むとやばいですよ
後は締付しすぎは硬くなり入りずらい 新品でも当たり外れがあるので手で擦り引っかかかり発見したら
バリ取り修正すれば問題は無い筈です10年間で1台位何回組み直しても硬い元気な品物はありましたが
クレームせずこちらで改しました検索すれば見れます未だに何となく元気で走行してます(実話)



追記23日

P1060086 旧ドラムP1060087 旧タイプドラム 2
旧ドラム04年2350キロで分解時の画像
です。ミッション各ギヤ硬い特に1速当時+ネジショックドライバー叩きすぎたのが原因何台か依頼ありました。
現行品は変更されてるので問題はないですが私的にフォークこぶは2個にしても変わらないかと??

 続き=



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