2012年05月06日
モンキーFI インジェクション車
当店お勧め 武川ハイパーSステージボアアップキット(88cc)
3枚式強化クラッチ・スーパーオイルポンプ取付け作業開始。
FIはキャブ車よりスクーター感覚で回せるので熱焼けが気になって脱着したがすんなり分解です。
過去に熱焼けカラー・ピストン何台かありましたが無理に回してない良い結果が出てます
カラー・ピストン熱焼け無し
良い感じです。
ピストン今まで分解した中では1番状態良いかも
裏側も熱焼け無し
コンロッドも良い状態です。
シリンダーヘッド面毎回気になってる擦り傷ガスケットの問題ではない・・・仕上の問題(謎)画像真中,
ヘット・シリンダー・ガスケット当り面右画像,ヘッドは傷修正して組付けです過去に圧縮・オイル洩れ等の
問題は無いが。
FIは初期からオイルポンプP/Kは付いて無いです。
メイン・カウンターラジアルボールベアリング式
3枚式強化クラッチ・スーパーオイルポンプ取付け作業開始。
FIはキャブ車よりスクーター感覚で回せるので熱焼けが気になって脱着したがすんなり分解です。
過去に熱焼けカラー・ピストン何台かありましたが無理に回してない良い結果が出てます
カラー・ピストン熱焼け無し
良い感じです。
ピストン今まで分解した中では1番状態良いかも
裏側も熱焼け無し
コンロッドも良い状態です。
シリンダーヘッド面毎回気になってる擦り傷ガスケットの問題ではない・・・仕上の問題(謎)画像真中,
ヘット・シリンダー・ガスケット当り面右画像,ヘッドは傷修正して組付けです過去に圧縮・オイル洩れ等の
問題は無いが。
FIは初期からオイルポンプP/Kは付いて無いです。
メイン・カウンターラジアルボールベアリング式
腰上組立 FI コントローラー取付け
リング組付けから
純正アルミ
武川セラミック
スリー部が少し長いです。
ヘッドはカムシャフト以外は使用しますFI はローラーロッカアーム採用
組付けFI はピストンリングキャブ車見たいに直ぐに入りません硬いリング折らないように注意です。
ジェネレーターカバーはスプロケット交換の為取外し
カバー取付けボルトステップバー最初から緩めて置くレンチが入らない為
キャブ車と共通部品は
オイルポンプとクラッチ
他は異なります。
武川オイルポンプ・強化3枚式に変更
Fコン配線取付け
スロットルボデーカプラ入れ替えるだけ作業はタンク外さないで出来ます。
取り回し終了
設定はBでテストです。
納車時設定D
組み立て完成時1799キロ
昼から走行します。
雨降る前にテスト走行インジェクションはすんなり回ってしまうのでFコン調整しながらの走行です。
特に問題は無かったです。
エンジン作業部分下回り点検再締付オイル滲み漏れ
確認以上無し舐められる位綺麗です。
リング組付けから
純正アルミ
武川セラミック
スリー部が少し長いです。
ヘッドはカムシャフト以外は使用しますFI はローラーロッカアーム採用
組付けFI はピストンリングキャブ車見たいに直ぐに入りません硬いリング折らないように注意です。
ジェネレーターカバーはスプロケット交換の為取外し
カバー取付けボルトステップバー最初から緩めて置くレンチが入らない為
キャブ車と共通部品は
オイルポンプとクラッチ
他は異なります。
武川オイルポンプ・強化3枚式に変更
Fコン配線取付け
スロットルボデーカプラ入れ替えるだけ作業はタンク外さないで出来ます。
取り回し終了
設定はBでテストです。
納車時設定D
組み立て完成時1799キロ
昼から走行します。
雨降る前にテスト走行インジェクションはすんなり回ってしまうのでFコン調整しながらの走行です。
特に問題は無かったです。
エンジン作業部分下回り点検再締付オイル滲み漏れ
確認以上無し舐められる位綺麗です。
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