モンキーRT 納車ドリーム50 PC20パイキャブ再セッテイング

2012年05月06日

モンキーFI インジェクション車

当店お勧め 武川ハイパーSステージボアアップキット(88cc)
3枚式強化クラッチ・スーパーオイルポンプ取付け作業開始。
FIはキャブ車よりスクーター感覚で回せるので熱焼けが気になって脱着したがすんなり分解です。
過去に熱焼けカラー・ピストン何台かありましたが無理に回してない良い結果が出てます

P1020610P1020611カラー・ピストン熱焼け無し

良い感じです。







P1020644P1020645ピストン今まで分解した中では1番状態良いかも

裏側も熱焼け無し
コンロッドも良い状態です。



 シリンダーヘッド面毎回気になってる擦り傷ガスケットの問題ではない・・・仕上の問題(謎)画像真中,
ヘット・シリンダー・ガスケット当り面右画像,ヘッドは傷修正して組付けです過去に圧縮・オイル洩れ等の
問題は無いが。

P1020607 FI huraihoi−ruP1020612P1020615









P1020614FIは初期からオイルポンプP/Kは付いて無いです。

メイン・カウンターラジアルボールベアリング式



腰上組立 FI コントローラー取付け

P1020665P1020667リング組付けから

純正アルミ

武川セラミック
スリー部が少し長いです。



P1020666P1020668ヘッドはカムシャフト以外は使用しますFI はローラーロッカアーム採用
組付けFI はピストンリングキャブ車見たいに直ぐに入りません硬いリング折らないように注意です。




P1020669P1020670ジェネレーターカバーはスプロケット交換の為取外し

カバー取付けボルトステップバー最初から緩めて置くレンチが入らない為




P1020663P1020664キャブ車と共通部品は
オイルポンプとクラッチ
他は異なります。

武川オイルポンプ・強化3枚式に変更




P1020676P1020677 配線処理2
Fコン配線取付け
スロットルボデーカプラ入れ替えるだけ作業はタンク外さないで出来ます。





P1020682P1020683
取り回し終了

設定はBでテストです。

納車時設定D



P1020680組み立て完成時1799キロ
昼から走行します。

雨降る前にテスト走行インジェクションはすんなり回ってしまうのでFコン調整しながらの走行です。
特に問題は無かったです。



P1020689
エンジン作業部分下回り点検再締付オイル滲み漏れ
確認以上無し舐められる位綺麗です。









↓ランキング参加中↓

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
モンキーRT 納車ドリーム50 PC20パイキャブ再セッテイング