2015年04月13日
YSR50 フロントタイヤ 交換
同じIRC MBR-750 100/90-12 フロント用取付け。
外したタイヤ懐かしいTT300GP。
3.50−12 ノーマルサイズ。
ディスクパッド点検,残り十分あり本人確認。
早目のブレーキタッチ,制動距離は今の所は大丈夫かと(本人談)
先行きパッド交換時はフルードも交換お奨めです。
ディスクローターは問題なく十分使用可能。
気になったらパット残量関係無しに早目の作業。
フロント交換後87年当時車両とは思えない綺麗です。
来店時もシコシコ磨いています手つきが最高です流石〜 ニヤリ。
ノーマルサイズ(当時) 3.50−12
取付けサイズ(現在はインチ) 100/90−12
*IRCタイヤ新品離型剤塗られてない為初期使用しやすい*
ふとちゃん2号の把握。
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2015年04月12日
モンキー 4V S-20デコンプカム解除
メーター走行距離確認あれ・・・慣らし終了してる,本人はパワーに満足しているがエンジンに関しては
一任されてる為遠慮なしで,エンジン関係は同じ部品選択同じ人が組んでも機械物は1台1台異なる
結果は本人の扱いがエンジンにどう伝わるかで決まる,こちらが気になっていた軽いクランキング軽すぎ
軽すぎるね・・・昼から晴れたので最終テスト走行124も歴代いろいろと組んで結果出してる為今一と
自己判断結果もっとパワー出せる!⇒デコンプ解除作業に
S-20D解除15%テスト さらに20%テスト
クランキング時確実に反応が足に伝わります。
同じ種類のカムでも異なりますが15%で決まり。
たかがDコンプされどDコンプ差は大きい。
今日引取りの為ここでは結果は伏せておきますが。
デコンプ解除分タペットEX側再調整。
INは点検のみ。
シフトペダル位置も3調整式
出荷時黄色記し作動時の硬さが気になり前方赤位置に移動
過去の寸法とほぼ変わらず入りやすくOKです。
インプレ
引き取りテストバックステップ予想以上に扱いやすい違和感なし。
2速ギヤ抜け1回(笑) 逆テコになる為最初は皆経験する(実話)
デコンプカム15%解除スタート時に判りました同じアクセル感覚でパワーアップ体感.
同じエンジン排気量で本人大満足メット脱いだ顔が(^ ^)喜びは隠せない。
インプレ2 メール着
エンジン、スゴイですね〜!!
125から更に排気量アップしたのかと思うぐらいのパワーとそのレスポンスが凄く良くなりましたね
ビックリしました\(^o^)/
バックステップも実は、当初は4ポジゴールドも考えていたのですが
シルバーの方が全体的のバランスも良く、我ながらカッコ良くベストマッチだと思います。
操作性も問題ないです
あれから、気持ち良く走っていると
モンキーに遭遇、ノーマル!?と思いきやピンクナンバー!
並んだ時に、自然とお互いに会釈
気持ちも気分も良くなりましたね♪♪
モンキー最高ですね〜!!
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2015年04月11日
2015年04月10日
モンキー バックステップ OVER ポジション
最初はギヤ抜け経験するクラッチ殆ど握らずアクセルも戻さずコンコンと 硬い見方はガッチリ君かもね。
武川ダイカストジェネレーターカバー
チェンジロッド移動確認 問題はない。
純正カバー当って.モンキーR良く削りましたね。
完成後走行400キロ未満
スパークプラグ焼け状態.ガスは濃くない
夏場に向けて丁度よい。
やたら弄ると皮肉れるから点検だけ。
欲は出さない 弄くり壊す好きな人こそ多い経験
判るか分らないパン!ヘッド袋ナット底付
スタットボルト.ヘッド部確認
武川製カブ90と同じサイズ。
純正袋ナット旧スパヘの時からいち早く流用していましたね。
スパヘ+R.4V 長さ的に良いですね。
上記画像の中間サイズ 確か合った筈。
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